SSブログ

ポイント日記 [ポイント日記]

2009年4月11日


4月10日のポイント結果

3P ポイントポン
0P パンダDEスクラッチ              
0P 男のコダワリスクラッチ
1P トラベル 日替わり投票
1P みんなのレシピ日替わりアンケート
10P 不思議な箱

15ポイントでした
箱は何気に順調です[わーい(嬉しい顔)]
ポイント入りはすぐに出現[るんるん]
茶箱が先に出ると気が楽です[グッド(上向き矢印)]


[ひらめき]ミツバチ失踪 農薬? 伝染病? 
 環境変化? 受粉できず果物高騰も
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090410/biz0904100008000-n1.htm
ミツバチの数が足りなくなっているそうです[たらーっ(汗)]
オーストラリアから輸入していたミツバチが
伝染病で輸入禁止になった事、
他にもダニ、農薬、または自然環境の変化など
減った原因はひとつだけではないらしい[目]

ミツバチ泥棒なるものも出現しているそうで[がく~(落胆した顔)]このままだと
最終的には果物の値段が上がるって事になるんでしょうか?

日本人のイチゴ好きは異常ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]
確か生食では世界一という話を聞いた事があるw
イチゴが高くなったらスイーツにも影響しそうです[ふらふら]


[かわいい][かわいい][かわいい]ポイントサイトでの出来事[かわいい][かわいい][かわいい]
◇へそクリック
デイリースロット・・・2P
◇GetPoint
スクラッチ・・・5円

だぶるくりっく[銀行]換金申請したんですが換金されませんね[たらーっ(汗)]
不具合云々言ってましたけど・・・駄目かな[もうやだ~(悲しい顔)]
無駄になると思うと・・・ちと悲し[バッド(下向き矢印)]
ハイステージもいまだに音沙汰なし[パンチ]

nice!(51)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 51

コメント 33

yamachan

苺好きやけど、日本人皆が好きという意識はありませんでした。
by yamachan (2009-04-11 07:15) 

aki-hiro

ミツバチがいなくなるって、最近の映画を思い出します。。タイトルなんていったか忘れてしまいましたが、、、
ケーキにイチゴが入ってなくなったら、僕はショックで寝込んでしまいそうです、泣

by aki-hiro (2009-04-11 07:36) 

デルフィー

ミツバチ失踪、そう言えば去年から聞きますね!
イチゴが高級フルーツになったら大変です~

by デルフィー (2009-04-11 08:14) 

yuki999

蜜蜂ですか。
蜂蜜は料理に使います。
高くなったら困ります。

by yuki999 (2009-04-11 09:22) 

あずさ

みつばちさんは農家に欠かせないんですよね
北海道ではあちこちで養蜂場見かけますよ
あの箱も泥棒されるのかしら・・・(-"-;)
えらい世の中ですね(ノ_・。)

by あずさ (2009-04-11 09:52) 

ぺんぎん

みつばちを取る人って一般人じゃないですよね?
はやく解決されるといいのですが。
by ぺんぎん (2009-04-11 10:17) 

にゃんたま

蜜蜂、アメリカでもいなくなって問題になってますね。
ハイステ、酷いですよね・・・


by にゃんたま (2009-04-11 10:35) 

nano

(-_-)無しポン、おめでとw
この辺のトータルポイントが
今の標準ですよね(-"-;)
by nano (2009-04-11 11:21) 

tachi

こんにちは
巡回のみでごめんなさい☆
by tachi (2009-04-11 11:58) 

ぷーにゃん2

こんにちは☆
by ぷーにゃん2 (2009-04-11 12:10) 

tony61

ミツバチが減ってるっていうのは何か
気持ちの悪い現象ですね。
カエルもいなくなってるというし・・
やはり温暖化せいでしょうかね;



by tony61 (2009-04-11 12:34) 

shige

蜂でもミツバチなら
大丈夫です^^
スズメバチとか勘弁してください…
by shige (2009-04-11 13:22) 

m6324

ミツバチのニュース、テレビで見ました。
蜂蜜が高くなると大変ですね。
by m6324 (2009-04-11 14:57) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
茶箱、昔みたいに粘れなくなってます><;
今日は頑張ってみようかなぁ~!!
ミツバチ泥棒は初耳です!!
※花の名前はブログで教えてもらいました(笑

by qoo2qoo (2009-04-11 15:17) 

きらり

茶箱とれるとホッとしますね♪
やはり10pは大きいです~☆

by きらり (2009-04-11 15:26) 

☆エリー♪☆

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
茶箱だけ捕獲できれば安堵しますよね ^^

ミツバチ泥棒w
痛い泥棒さんですね。


by ☆エリー♪☆ (2009-04-11 15:58) 

らみあす

こんにちjは
茶箱が出ると出ないとでは大きいですよね^^
イチゴが高級になっちゃったらどうしよう
ショートケーキ1個1000円そんなあほなですよねw

by らみあす (2009-04-11 17:01) 

こぱんだつま

いちご大好きです。普段もちょいちょい食べますが、風邪引くと、いちごを食べますね。
by こぱんだつま (2009-04-11 17:13) 

goro2001

だぶくり、まだ申請可能な額まで貯まっていない。
払わないのならさっさとトンズラしろ。

by goro2001 (2009-04-11 17:22) 

やまがたん

ミツバチ 減ってしまったのは何故なのでしょう
大事なハチさんなので、上手に共存したいですね^^

ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-11 18:11) 

hiro1122

ポンがいい感じですね~☆
わたしも複数ポイント出してもらいたいです(T_T)
by hiro1122 (2009-04-11 18:24) 

デルフィニウム

のぞきに 壁]^^ノノ”
by デルフィニウム (2009-04-11 18:43) 

sasapand

だぶる・・・そうですか、うちもまもなくなんですが、
ためいきですね。

by sasapand (2009-04-11 18:58) 

caco

私もテレビで見ました。アメリカでミツバチ失踪問題で騒いでいたのは知っていましたが、困った問題です。
アンインシュタインが言ったそうですが、ミツバチがいないと農作物が激減するそうです。
(、殆どの作物がミツバチの受粉に頼っているんですね)
ミツバチに感謝しないといけませんね。

by caco (2009-04-11 19:15) 

毛ガニ

こんばんわ^^

蜂蜜好きなで、大問題です。
蜂蜜って蜂が集めている花ごとに味や風味が違うので、
とても面白いです。

by 毛ガニ (2009-04-11 20:54) 

明

果物の中では、イチゴが一番好きですv
by 明 (2009-04-11 20:58) 

ハーボット好き

ミツバチの話NHKで聞きました
知らなかったからびっくりですよ。苺の形が悪くなってしまうらしいですよね。ミツバチの存在がこんなに大きいなんて
by ハーボット好き (2009-04-11 21:30) 

こちさ

お菓子などでも、イチゴ味っていうだけで
惹かれちゃいます(^^;

by こちさ (2009-04-11 21:53) 

ティファロックハート

ハイステ大丈夫ですか(@o@)
なんとか換金できるといいですね・・・
by ティファロックハート (2009-04-11 23:08) 

ホタルの館

温暖化等の自然環境の変化でしょうかね?
困った物です。

そう言えば、桜もそろそろ影響が出るとか言われていますよ。
ソメイヨシノとかが・・。
樹齢的にそろそろ枯れてしまうやつが増えるとかで・・・。
by ホタルの館 (2009-04-12 05:17) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
ポチッと応援させて頂きます☆
by やまがたん (2009-04-12 05:34) 

pandan

だぶるくりっくそうなんですか^
もう脱会しようかな~

by pandan (2009-04-12 06:04) 

単騎

ミツバチいなくなるとイチゴや果樹園等をやっている農家が影響でそうですよね。
それに値段も・・・
by 単騎 (2009-04-12 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイント日記ポイント日記 ブログトップ
レストランウェディングブライダル情報スポーツクラブフロアコーティング札幌 矯正歯科インプラント 京都プラセンタクルージング公正証書 遺言まつげエクステ 渋谷オーストラリア ワーキングホリデーtoeic 勉強法陶芸横浜 二次会練馬 賃貸節税 対策ガラス コーティングレストランウエディングペット 霊園スワロフスキーウェディング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。