SSブログ

ポイント日記 [ポイント日記]

2009年1月25日


1月24日のポイント結果

1P ポイントポン
0P カーラ・カリーナパンダDEスクラッチ              
0P 自動車・バイクスクラッチ 
0P 男のコダワリスクラッチ
1P トラベル 日替わり投票
1P みんなのレシピ日替わりアンケート
10P 不思議な箱

13ポイント
前日と変化なし
赤い箱だけは取れませんでした[ふらふら]
たまには大きいのが見たい[もうやだ~(悲しい顔)]

[かわいい]【食糧安保を問う】(5)サバから純国産マグロ
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200901170048a.nwc
何だろうと思ったらサバのお腹でマグロを育てるみたいですね[たらーっ(汗)]
種類の違う魚の腹で精子と卵子を育てる
「異魚種間借り腹技術」と言うそうです
同じサバ科だから可能なのかな^^
ちょっと前には完全養殖の話もありましたし
日本人のマグロに対する執念は凄いですね[がく~(落胆した顔)]


[かわいい]カブトムシチョコ キモおいしさ人気
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/01/20090124t15044.htm
あんまり食べたくないけど、見た目は見事ですね[目]
幼虫チョコもあるみたいで作ったのはそちらが先みたい[あせあせ(飛び散る汗)]
幼虫はもっといらないなぁ[バッド(下向き矢印)]

※追記
どうやらリンク先の写真の下の方に並んでいるのが幼虫ですね
全然気付かなかった。失礼しました^^;

nice!(39)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 24

nano

うちにもポンメールのゴミが来ましたw
アドレスを弄っても、リンク先には飛びませんね
by nano (2009-01-25 03:59) 

ホタルの館

見た目はグロテスクだけど、凝っているし、鑑賞が楽しめそうですね。
でも、もったいなくて食べられない(^_^;)
by ホタルの館 (2009-01-25 04:35) 

にゃんたま

おはようございます♪
虫系は苦手なので、
カブトムシチョコは・・・ちょっと・・・w

マル秘情報ありがとうございましたw
私もランダムにしてます^^

by にゃんたま (2009-01-25 06:10) 

pandan

おはようございます。
さばでマグロ、すごい技術ですね〜

by pandan (2009-01-25 06:20) 

まちびとん

カブトムシチョコ 成虫は凄く精密なつくりでカッコいいですね。
幼虫は、ちょっと・・・グロいです。
何でこんなに印象違うんでしょうね?
by まちびとん (2009-01-25 07:44) 

yamachan

日本人はマグロ好きだからねぇ。
近大の養殖技術にも期待だわ
by yamachan (2009-01-25 08:39) 

slash

カブトムシの幼虫は気持ち悪いです((+_+))
緑のもいるしさ... 本当にチョコなのか?ww

by slash (2009-01-25 08:53) 

デルフィー

うげっ!幼虫チョコは気持ち悪いなぁ~w
成虫チョコも食べるのはちょっと^^;

大きな当たり見たいですね(〃 ̄_ ̄)=3

by デルフィー (2009-01-25 08:58) 

Himemaru

幼虫チョコ・・・見てビックリ!!
ほんとグロかった(-.-;)
10pt箱だけでいいから毎日ほしいです。
羨ましい☆
by Himemaru (2009-01-25 10:38) 

grace

こんにちは!
カブトムシチョコに興味津々です~

by grace (2009-01-25 13:54) 

らみあす

こんにちは
カブトムシチョコ幼虫は食べる気なくなるかもw

異常に寒いのはまさか・・・w

そうです私のせいで~すw
by らみあす (2009-01-25 14:51) 

goro2001

技術開発もいいが、自給率を上げろと言いたい。

by goro2001 (2009-01-25 15:31) 

こぱんだつま

うっ、私も虫系はちょっと駄目ですね~。すごいんですけど。
by こぱんだつま (2009-01-25 15:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
節分が近付くと幼虫チョコ出てきますよね^^;
自分は無理です・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ポチ!ポチ!☆彡
by qoo2qoo (2009-01-25 18:49) 

やまがたん

カブトムシチョコ・・・・・
幼虫バージョン、ホワイトチョコレート
なんてでたら売れるのでしょうか・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-01-25 19:09) 

ネオ・アッキー

 bigbangさんこんばんは。
ちょっと、キモ系は苦手です(>_< )  まともなの作って欲しいです(爆)
by ネオ・アッキー (2009-01-25 20:48) 

ぴーたろー

ジョークでプレゼントはいいだろうけど、普通のプレゼントには、昆虫チョコはちょっとねぇ   
by ぴーたろー (2009-01-25 22:17) 

こちさ

カブトムシの幼虫チョコ、けっこう前に
買ってみようと思ったことがあったのですが
かなり待たされるようなので、辞めました(^^;

by こちさ (2009-01-25 22:27) 

笑いの使者

異魚種間借り腹技術とはこりゃまたスゴイ!
頑張ってもらいましょう。食べるのは頑張りますから・・・
by 笑いの使者 (2009-01-26 00:28) 

単騎

幼虫チョコはちょっと食べる気には・・・w
いくらチョコだと分かっていても生理的に無理です。
by 単騎 (2009-01-26 00:39) 

so-net5

こんばんは
虫のチョコなんて見るのもいやですよ!
気持ち悪くないですか?@@
by so-net5 (2009-01-26 02:03) 

bigbang

やはり幼虫チョコは不評のようですね^^;
私もかなり苦手です(>_<)
コメントありがとうございました。
by bigbang (2009-01-26 03:00) 

カコサリー

そうか、代理産卵?幼虫チョコはやりすぎ?カブトムシ(成虫)はコレクターなら喜ぶかも。
by カコサリー (2009-01-26 05:23) 

rotan

確かにマグロへの執念や執着は凄いですね^^
by rotan (2009-01-26 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイント日記ポイント日記 ブログトップ
レストランウェディングブライダル情報スポーツクラブフロアコーティング札幌 矯正歯科インプラント 京都プラセンタクルージング公正証書 遺言まつげエクステ 渋谷オーストラリア ワーキングホリデーtoeic 勉強法陶芸横浜 二次会練馬 賃貸節税 対策ガラス コーティングレストランウエディングペット 霊園スワロフスキーウェディング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。