SSブログ

ポイント日記 [ポイント日記]

2009年3月23日


3月22日のポイント結果

1P ポイントポン
0P パンダDEスクラッチ              
0P 自動車・バイクスクラッチ 
1P 男のコダワリスクラッチ
1P トラベル 日替わり投票
1P みんなのレシピ日替わりアンケート
10P 不思議な箱

14ポイント
普通・・・でした[曇り]
箱は10分ぐらいで茶色をGET[わーい(嬉しい顔)]
黄色もGET[グッド(上向き矢印)]で赤は無し[バッド(下向き矢印)]


[かわいい]不思議な庭
fushiginaniwa-03-22.jpg
サクラが4本目也[目]
ちょっと遅れ気味ですけど全部咲かせたいです[るんるん]
[人影]そろそろレアキャラも出て欲しいなぁ


[かわいい]AED活用、2年で6倍に 消防庁調べ
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090125STXKD069421012009.html
昨日の東京マラソンで松村邦洋さんが一時心肺停止という
事態[がく~(落胆した顔)]に陥ったそうなんですが、AEDによって蘇生[わーい(嬉しい顔)]
今は意識も戻っているそうです。
それに関連した記事
今回は救急が処置をした訳ですが、
上の記事にもあるようにAEDを
一般市民が使用した場合の一ヶ月後の生存率も
42.5%とかなり高い。効果が出てますね^^
使い方は覚えておくといざという時にいいですね[目]


[かわいい]ポイントサイトの出来事
☆ポトラ
[ゲーム]スクラッチ 20P
☆ネットマイル
[ゲーム]おみくじ 3マイル

nice!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 57

コメント 33

デルフィー

おはようございます♪
庭、そろそろレアキャラ出て欲しいですね~
松村邦洋さん、ビックリしましたね!
AEDの使い方、覚えておきたいです!!

by デルフィー (2009-03-23 08:05) 

tachi

おはようございます。
私も松村さんのニュ-スみました。
AED問題は数ですよね☆
by tachi (2009-03-23 08:20) 

あずさ

庭のレアキャラ自分のところでもみたいところですd(・・ )ネッ!!
今、東京マラソンの舞台裏を放送してますが松村さんの他にもAED処置を受けた人いたみたいです・・
大事には至らなかったみたいですがあまり無理しないで欲しいですねΣ( ̄ロ ̄;)
by あずさ (2009-03-23 08:33) 

nyanco

おはようございます。
AEDは、まだまだ、増やして欲しいし、
使用方法だれでも使えるように普及
させて欲しいです。

by nyanco (2009-03-23 10:09) 

ぺんぎん

茶箱をゲットするとほっとしますよね!
AEDの講習を受けたことがありますが、なかなか難しそうです。
by ぺんぎん (2009-03-23 10:19) 

nano

以前は人工呼吸などの講習してましたが
AEDの講習とかも受けておくといいでしょうね
by nano (2009-03-23 10:42) 

yamachan

AEDは職場にもあり、期限の切れたパッドでの講習会もあったのですが参加できず、触るのが怖いです。
by yamachan (2009-03-23 10:53) 

aki-hiro

こんにちは、おつも応援ありがとうございます
松村さん、そんなことになっていたんですか!!
でも無事で良かったです。
AEDの講習受けたいですね
お~えん☆
by aki-hiro (2009-03-23 11:35) 

hiro1122

庭のレアキャラ出て欲しいですよね☆
私もまだ綺麗なサクラばかりです(>д<)
by hiro1122 (2009-03-23 11:42) 

明

AEDはもっと普及して欲しいですね。
一家に1台ぐらいに!
by 明 (2009-03-23 12:35) 

やまがたん

AED使ってみたいけど、ぶっつけ本番は
ちょっと怖いような気がします・・・・・
応援ポチっと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-03-23 12:45) 

こぱんだつま

松村さんの話はビックリでしたね。
AEDは、教習所で習ったきりですね。いざというとき、使えるのかどうか…。
by こぱんだつま (2009-03-23 13:50) 

yuki999

松村さん、
後遺症が心配です。

by yuki999 (2009-03-23 13:54) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
不思議なお庭も桜が4本目ですね♪
自分は明日には4本目が咲きそうですo(´▽`*)/
あ!松村邦洋さんTVで見ました!!
怖いですね・・・!!
でも応急処置が早かったようで良かったです!

by qoo2qoo (2009-03-23 14:34) 

ティファロックハート

急性心筋こうそくだそうですね。
TV見てびっくりしました(@o@)
怖いなー
by ティファロックハート (2009-03-23 17:56) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
不思議な庭、幼稚園児出現して欲しいですね ^^

昨日の東京マラソン、松村さんは急性心筋梗塞って。
怖いですね。
早く回復するといいのですが。。。

応援ありがとうございます!!! ☆

by ☆エリー♪☆ (2009-03-23 17:57) 

shige

AEDが使えるといいですよね^^
by shige (2009-03-23 18:16) 

rin

こんばんわ!
松村邦洋さん、驚きました・・
早く回復されますように・・

by rin (2009-03-23 19:03) 

ハーボット好き

こんばんわ
茶箱10分は早いほうですよね。
不思議な庭なにが出るのでしょうね、出て欲しいな違うの
by ハーボット好き (2009-03-23 20:21) 

sasapand

松村に驚きました^^;

by sasapand (2009-03-23 21:04) 

きらり

松村邦洋さんの心肺停止にはビックリです!
確か、去年も番組でチャレンジしていた記憶が。
マラソンも命がけですね・・・☆
by きらり (2009-03-23 21:11) 

tony61

松村邦洋ってそんな事があったんですか。
自分も走るの結構すきなんで、怖いもん
ですね~;

応援☆
by tony61 (2009-03-23 21:47) 

にゃんたま

こんばんは♪
松村邦洋さんのニュースはびっくりでした。。。
やっぱりメタボはいけませんねぇ(´ェ`*)

by にゃんたま (2009-03-23 21:52) 

ぷーにゃん2

こんにちは。
ソネットポイントをいまだ理解していません。
でも、ポイントがたまるといいということだけは
わかります。頑張ってください。☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-23 22:16) 

単騎

AEDの使い方ホントに覚えた方が良さそうですね。
何があるかわからないですから。 
by 単騎 (2009-03-23 22:22) 

caco

AEDとか人工呼吸の講習受けてみたい気もしますが、いまいち行動力がなくって…
子供の学校にもありましたが、野球のボールを胸で受けても使うような事態があるそうで、そういう時こそ落ち着いて行動したいですね。☆
by caco (2009-03-23 22:22) 

ぴーたろー

AEDは確かにみかけるようになってきたね  問題は、冷静になって使えるかだな
by ぴーたろー (2009-03-23 23:26) 

毛ガニ

こんばんわ^^

私も松村さんにはビックリです!

by 毛ガニ (2009-03-23 23:41) 

りりるん

こんばんは(^^)/
こちらこそ宜しくおねがいします。
松村サンもあれですが
飯島愛サンの追悼本が気になる!
by りりるん (2009-03-23 23:45) 

まちびとん

AEDについては他人事で無いかもしれませんね。
今回のニュースで、使い方を早めに覚えておきたいと感じています。。
by まちびとん (2009-03-24 00:51) 

ホタルの館

%で表示されると、ちょっと恐いのですが、活用されることはいいことですよね!!
以前、高校野球の練習中に突然選手が倒れて心肺停止状態になったそうなのですが、そのグラウンドにはAEDが設置されており、活用した結果、見事助かったそう。
その日のうちに帰宅したそうです。
by ホタルの館 (2009-03-24 04:39) 

papipapi

松村さんのことはニュースで知りました。
私もAEDの使い方覚えておきたいです。☆
by papipapi (2009-03-24 05:52) 

pandan

そのニュースびっくりしましたね。
でも無事でよかったです。

by pandan (2009-03-24 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポイント日記ポイント日記 ブログトップ
レストランウェディングブライダル情報スポーツクラブフロアコーティング札幌 矯正歯科インプラント 京都プラセンタクルージング公正証書 遺言まつげエクステ 渋谷オーストラリア ワーキングホリデーtoeic 勉強法陶芸横浜 二次会練馬 賃貸節税 対策ガラス コーティングレストランウエディングペット 霊園スワロフスキーウェディング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。