SSブログ

So-net日記 [ポイント日記]

2008年9月3日


9月2日のポイント結果

2P ポイントポン
1P 恋愛スクラッチ
1P 結婚スクラッチ                   
1P カーラ・カリーナパンダDEスクラッチ              
0P 自動車・バイクスクラッチ 
0P 男のコダワリスクラッチ
1P トラベル 日替わり投票
10P 不思議な箱

合計16ポイント
スクラッチがいいです^^
箱も簡単に出てくれるので助かってますね[わーい(嬉しい顔)]

素朴な疑問
ポカリスエットの粉末を買うと毎回思うんですけど
どう頑張って調整しても、
ペットボトルのポカリとは味が違うんですよねw
あれは何でだろう。
成分は同じなんですけどね[ふらふら]
水の違いかな[たらーっ(汗)] まさか、コツがあるとか[あせあせ(飛び散る汗)]

※コメ欄に頂いた情報によると
どうやら成分も微妙に違うらしいので
あとで確認してみます。


懸賞情報
おでんくんweb
キャラクター投票で毎月100名様に特製図書カード
http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
ENTER→下のMENUから投票

花王キュレル
抽選で1000名様にサンプルをプレゼント
http://www.kao.co.jp/curel/sample/
薬用ハンドクリーム(6g)サンプルセット

アヲハタ
アヲハタ Fruityfull Wild Blueberry(215g)と
アヲハタ FruityfullWhite Peach(210g)の
2個セットを抽選で50名様にプレゼント
http://www.kewpie.co.jp/fruits/present/
9月1日(月)~9月30日(火)19:00まで
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 32

コメント 22

nano

形態の違いから使用する原材料が異なるそうです
(風味・栄養成分・電解質濃度及び糖分濃度のバランスは同じになるように調製)
水はポカリスエットの風味が一定に保たれるように、ろ過やイオン交換などの処理がされるとの事

原材料が違うっていうのも面白いですね
by nano (2008-09-03 03:56) 

jojo

懸賞情報ありがとう
応募しました
by jojo (2008-09-03 05:45) 

pandan

粉末のポカリ、買ったことがないです。
そうなんですね~

今日はパンダが1匹出てくれました。

by pandan (2008-09-03 06:41) 

デルフィー

おはようございます。
粉末のポカリには、そんな秘密が…面白いですね。

スクラッチと箱好調ですね♪
今月はパーフェクトが出るかも知れませんね(*ゝд・)b
☆彡
by デルフィー (2008-09-03 07:18) 

bigbang

>nanoさん

どうもです。原料が違うんですね。
ペットボトルの方を後で買ってみてみます^^

>jojoさん

どういたしまして^^
お互い当たるといいですね。

>pandanさん

そうなんですか、
ペットボトルで買うよりは安いですよ^^

>デルフィーさん

nanoさんの話ですね^^
私も初めて知りました。
箱は簡単に出るのでいけるかもしれないです^^
by bigbang (2008-09-03 07:43) 

nyanco

味が違うのかなぁー。
ちなみに僕は粉末に変えたら見事に太って
体重が増えました。ペットボトルに戻したら
体も元に戻りつつあります。
by nyanco (2008-09-03 08:48) 

goro2001

おでんくん応募しました。

by goro2001 (2008-09-03 09:12) 

明

粉末は飲んだ事ないですね~。
あんまりスポーツ飲料は飲まないですけどね(;´Д`)
by 明 (2008-09-03 10:38) 

りりー

20へぇ~です^^粉末よく買います!かなり薄めてもOKです^^
スクラッチいい感じですね^^
by りりー (2008-09-03 12:10) 

yamagatn

ポカリスエットは確かに、自分で作ると味が
違いますよなあ。やっぱり作り方と成分が違うので
あっているのかもしれないですね^^

PS 最近のフルーツトマトは果物よりも甘いですよね^^
by yamagatn (2008-09-03 12:47) 

こぱんだつま

ふむふむ、全然知りませんでした。
夫に自慢します^^。
by こぱんだつま (2008-09-03 12:49) 

coron

粉末のポカリ、成分が微妙に違うのですね。
知りませんでした-。
by coron (2008-09-03 14:21) 

snowsurf

粉末は発売当時に飲んだ事がありますが
あまりの味の違いに驚い記憶があります。
それ以後は買う気になれず・・・
by snowsurf (2008-09-03 14:33) 

grace

こんにちは!
粉末ポカリの存在すら知りませんでした・・・
応援ぽち☆
by grace (2008-09-03 15:54) 

yuya

私もずっと不思議でした!
カルピスも、希釈とペットボトルで味が違うような…(^_^;
by yuya (2008-09-03 17:46) 

笑いの使者

懸賞にも力を入れていらっしゃるようで。
私は検索で疲れてます・・・
by 笑いの使者 (2008-09-03 17:52) 

ティファロックハート

ポカリの粉末は濃さ(薄さ?)を調整できるのがイイですよね。
学生時代、部活には必須でしたw

by ティファロックハート (2008-09-03 18:04) 

qoo2qoo

こんにちは☆
スクラッチ調子いいですね~♪♪
自分は帰ってやってみたら
エラーで出来なかったです><;
後で再チャレンジしてみます!!
あ!ポカリスエットの粉末でる来ると
味が違うんですね・・・気になります。
では、ポチ!ポチ!です☆
※ポッキー参考になって良かったです♪
by qoo2qoo (2008-09-03 18:58) 

らみあす

こんばんは
ポカリは味違いますよね~不思議ですw
やっぱり水かな~作る方かな~どっちだろw
by らみあす (2008-09-03 19:33) 

KANCAN

こんばんわ( ^▽^)/
どうりで…いくら水の量を加減してもあの味にならない!!
と思っていました…←自分の腕が悪いとあきらめてた☆
お得な懸賞情報ありがとう!応募しました♪
☆\ぽちっと〜☆
by KANCAN (2008-09-03 19:36) 

ponta

私も昔、ポカリ粉にチャレンジしたとき味がうまくいかずに断念しました・・・・
お腹壊したときはポカリで補給がもっぱらだったので
やはりポカリ代がばかにならないので粉を購入しました。
あと、買い物で重いのが難点ですね(>_<)

原料が違うんですね。 nanoさんの解説で納得しました。
by ponta (2008-09-03 20:10) 

ムーン

うわっ~!
ポカリ、ボトルと粉末では、
お味が違うんですね!(@o@)
ポカリのボトルは、
たまに飲む事があるけれど…、
知らなかった。
by ムーン (2008-09-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

So-net日記So-net日記 ブログトップ
レストランウェディングブライダル情報スポーツクラブフロアコーティング札幌 矯正歯科インプラント 京都プラセンタクルージング公正証書 遺言まつげエクステ 渋谷オーストラリア ワーキングホリデーtoeic 勉強法陶芸横浜 二次会練馬 賃貸節税 対策ガラス コーティングレストランウエディングペット 霊園スワロフスキーウェディング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。